Search this site
ぼちぼち読書。
ほぼ、娘達との日常。
<< 言い聞かせ。 | TOP | 添っていくコト。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
運気アップ!
お久しぶりデス。

DS職員になって、四ヶ月が経とうとしてマス。
任される仕事が増えて、楽しく働いておりマス。いや、マシタ。八月までは。

九月から職員が一人減り、想定外にもう一人二ヶ月休むことになり、一日に入るスタッフが減りー!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
毎日こんなんで、

(( ノ_ _ ))ノ..zzzZZ
帰ったらこんなんデス。

以上、近況。
あ。TA-&MI-&NA-は元気デス。

さて。
今日は入浴担当でして、今日来られる利用者さんの半数以上が入浴される、忙しい日でありました。
それでも、中盤までは順調に進んでいて、今日の相方さん(入浴担当は、二人で三つの浴室を担当する)と雑談する余裕すらありました。

そんな穏やかな雰囲気をぶち壊す出来事が…!!

*************
*ここからは食事中禁の話*
*************




入浴前にトイレに行かれた利用者さん、途中で出ちゃったそうで…ついたまま来られました。しかも、リフト浴!巨漢!アウチ!。・°°・(>_<)・°°・。
スタッフがトイレ介助に入ってたのに…
なぜにそのまま…

しばらく消えなかったニホイ。

しかしそれだけでは終わらなかったのデス。

女性利用者の中には、男性スタッフNGの方がいらっしゃいます。今日の入浴担当の相方は男性だったので、私しか入れません。
ある男性利用者さんが浴槽から上がる時に介助した後すぐに女性利用者さんの所に呼ばれ、介助して出たところ、

「うわー!!」

と相方さんの叫び声。
浴槽の中に、あってはならないモノがあったそうでΣ(゚д゚lll)
そう、私が介助した男性利用者さん…
全く気づかなかった…_| ̄|○

相方さんが掃除してくれマシタ。

気づかなかったとはいえ、なんか申し訳ないので、終了後、全部の浴室を掃除シマシタ。
その頃にはスッカリ鼻が慣れ、なんともなくなってマシタ。めでたしめでたし……じゃなぁぁぁい!

風呂ん中で運行すんなや!( *`ω´)

あーコワイ。
posted by ryo | 21:40 | - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:40 | - | - | - |
コメント
サンキューでぃーす!
認知のある方の後は必ず確認せねば!
また一つ学びマシタ。病気なんだから仕方ない。しかし、この日は当たり日やったなあ…はははは。

2011/10/03 07:21 by ryo
お久しぶりで〜す
相変わらず孤軍奮闘の生活・大変ですなぁ
本当に、大変なお仕事で、頭が下がる思いですわ。
年を重ねると言ううことの、大変さがにじみ出ておりまする。
将来のわが身を垣間見る思いですよ。
貴方達で、ご高齢の方たちが、生きておられるといっても、過言では、ござんせん。
いろいろござんしょうが、頑張ってあげてくだされ。ヨロピク
2011/10/03 06:38 by おかん
コメントする